2009年9月1日火曜日

年度末は・・・

今日は9月23日から10月4日までマレーシアのボルネオ島で行われる,国際フィールド実習の説明会に出るために,仙台へ行ってきました.初めての東南アジア旅行で,しかも立て替えなければいけない旅費の一部がまだ確定していなかったりと不安はいろいろあるのですが,楽しみです.

さて,タイトルにもあるように,早くも年度末の予定が大変なことになってきました.まず,先週の金曜に4月2日から5日に筑波で開かれる森林学会のシンポジウムのコーディネータをやることになったのに加えて,3月4日に開かれるGCOE関連のイベントの準備も手伝うことになりました.7日から12日はマレーシア・クアラルンプールで開かれる森林遺伝関係の国際会議で発表する予定です.で,帰国して15日から20日は駒場で生態学会.

これらをマトモにやると大変なことになるので,ひとまず3月4日のイベントの実質的な仕事を,私ではなく何人かの学生(RA)で分担してやってもらうよう,お願いしました.これで1~2月の負担がだいぶ軽くなりました.RA(DCも?)のみなさんには,近いうちに何かしらのお知らせが行くと思います.

森林学会のシンポジウムのほうも,一緒にコーディネータをやってくださる玉木さんに加えて数人の方にサポートをお願いしました.とても強力な方々がバックアップしてくださることになったので,心強いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿