2009年9月8日火曜日

牧場の朝に

今日は急ぎの仕事がたまっているので,早朝に出勤です.ちょうど今週は農学部の畜産系の学生実習をやっているのですが,今年の学生さんは朝型の人が多いようで,6時前なのに外でトレーニングをしたり,バイオリンの練習をしたりと,なかなかにぎやかです.

そんな学生さんたちを窓から見ていたら,トレーニングをしている学生さんたちの横で1頭の仔牛が散歩していました.脱走です.これは放っておけないので,とりあえず元の場所に戻すことにしました.でも,いつも仔牛たちがいる場所はいっぱいだし,どこに戻していいのかさっぱり分かりません.

30分くらい仔牛と一緒に途方にくれていたら,技術職員さんが出勤してきて仔牛を引き受けてくれました.結局仔牛をどこに戻したらいいのかその人も分からなかったので,もうしばらく散歩させておくことになったのですが….

というわけで,今日は早起きをしたのに仔牛のために思わぬ時間をとられてしまいました.でも,最近サボっていたブログのネタができたので,よかったのかなとも思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿