2009年7月20日月曜日

結婚式とその他もろもろ

昨日,大阪にて行われた大学時代の友人の結婚式に参加してきました.新郎新婦ともに大学時代の仲の良い友人でお互いの出会いから近くにいたので,感慨はひとしおでした.一緒に参加した大学の友人一同,挙式の時点から早くも涙です(笑).

披露宴では他の友人と3人で,スピーチをしました.新郎新婦の涙あり笑いありのエピソードを出席者のみなさんに紹介したのが,とてもウケました.新婦からは退場するときに開口一番,「あなたたちは大変なことをしてくれましたね」と言われてしまいました.明日,彼らが無事に出勤して仕事ができるか,少しだけ心配ですね.

それから行われた2次会では,久しぶりに会う友人・知人たちと楽しいひと時を過ごしました.披露宴ですでに満腹で,出された料理にほとんど手をつけられなかったのだけが心残りです.3次会は新郎新婦と少数の友人でゆっくり飲みながら,大学時代の思い出話に花が咲きました.皆には,たくさんお腹を触られました.

今回,卒業以来はじめて仲の良かった友人が集まったのですが,あらためて自分は大学時代にもいい友人に恵まれたと思いました.今度集まれるのはいつになるか分かりませんが,こういう付き合いを大事にしたいものです.

ちなみに一昨日は大阪に着いてからヒマを持て余していた出席者の友人の一人と飲みに行くことにしました.当初,梅田で待ち合わせていたのですが,お互い大阪駅周辺をまったく分かってなくて飲み屋さんを見つけられなかったので,なんと道頓堀まで行くことになりました.道頓堀でもなかなかいいお店が見つからず,あれこれ歩きまわって,最終的には法善寺通りのこじんまりとしたおでん屋さんに入ることにしました.ちょっと高かったのですが,美味しくて仕事も丁寧で,2人とも大満足でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿