2009年7月16日木曜日

ブログに移りました

2005年5月から約4年間,自分のウェブページ(http://motoshi.tk/)でWeb日記をつけていたのですが,このたびようやく重い腰をあげてブログに移行することに決めました.

理由はいろいろあるのですが,Wikiよりもブログのほうがコメントやトラックバック,アフィリエイト,RSS/Atomフィードなどの機能が簡単に使えるというのが一番の理由です.これまではPukiWikiを使っていたのですが,本体やプラグインのメンテナンスが滞っていて,新しい仕様に対応できなくなることがありました(Amazonのアフィリエイトはそれで諦めました).

自分にもっと技術と時間があれば,全部自分で作ったほうが楽しいのでしょうが,こういうのは出来合いのものを使うのが一番です.事実,今のブログはすごく使いやすくて,しかも柔軟にカスタマイズできるので,とても感動しています.

というわけで,これからもいろいろ記事を充実させていきたいと思いますので,よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿