2009年7月18日土曜日

大阪へ

昨晩,ご祝儀袋の表書きを何人かの方に見せたところ,「字のバランスが悪い」とか「名前がでかすぎ」とか言われたあげく,「自分でいいと思ってるならこれでもいいじゃないですか?」と,いろいろな酷評をいただいたので,結局また書きなおすことにしました.結婚式とかに使うご祝儀袋は,名前を書くところだけが別の短冊になっているので,いくらでもやり直しが効くのがいいですね.

何人かの方が丁寧に指導してくれたので,なんとか書くことができました.本当はまだ納得していないのですが,上を目指すとキリがないので,このへんで終わりにしたいと思います.

これからスピーチ原稿の最終チェックをして,それから急いで荷造りして仙台空港です.

2 件のコメント:

  1. 春の林学会で飲み会に飛び入り参加しましたmyuhe@熊本といいます。
    wikiの頃から日記を拝見していましたが、ブログに移転ということでおめでとうございます。
    サーバ管理が可能であれば、サーバインストール型のブログの導入も今はとても簡単ですよ。お暇なときでもお試しを。後、私もくだらない日記書いてます。宣伝がてら・・・http://sheephead.homelinux.org

    返信削除
  2. さっそくコメントありがとうございます.ブログ,いつも拝見してます.

    サーバにインストールするブログも今はあるんですね.私が自分でサーバを持っていた2005年当時(TomiWikiも最初は自前のサーバでした)は,それらしいものはtDiaryくらいしかなくて,なんというか隔世の感がします.便利な世の中になったものですね.

    ブログ移転ということで今後はもうちょっとマトモな文章を増やしていきたいと思いますので,よろしくお願いします.

    返信削除