2009年10月12日月曜日

たまには料理でも

学部の後半から今までの約4年間(!),私は自分の家でほとんど料理をしていませんでした.理由は,一人分を作るのが難しいのと,食べてくれる人がいないと気合いが入らないからです.料理をしたあとの片づけが面倒くさいというのもあります.

というわけで,ここ数年は外食とコンビニ中心の生活が続いていたのですが,これでは食費がかかりすぎるので,少しずつでも自分の家で料理ををすることにしました.

こっちに引っ越して以来ほとんど使っていなかった台所を整理するのは大変でしたが,環境さえ整えてしまえば意外と快適だなと思いました.まだパスタとかリゾットとか手軽に作れて失敗しにくいものが中心ですが,慣れてきたら農場の学生さんたちを招いて,いろいろな料理をふるまいたいと思ってます.

0 件のコメント:

コメントを投稿