2009年8月16日日曜日

ふたたび新潟へ

先週末はお盆で新潟の実家に帰っていたのですが,今週末もまた新潟へ行きました.目的は先週来れなかった弟とお酒を飲むことです.仙台―新潟は高速バスを使えば8,000円くらいで往復できるので,気軽に行けてよいです.もっとも,昨日・今日の高速道路は大渋滞だったので,移動はしんどかったのですが….

当初,昨日の16:30には新潟駅に着く予定だったので,それからカフェで本を読みながら時間をつぶす予定だったのですが,渋滞のおかげで新潟駅に着いたのが17:45,お店の予約が18:00だったので,あわててタクシーに飛び乗ってなんとか間に合いました.

今回の会場は,なんとホテル日航新潟のビアガーデンです.弟が予約してくれたのですが,値段の高さにびっくりしてしまいました.

値段の分だけ,会場・料理ともすばらしかったです.昨日は天気がよかったので,信濃川と日本海が一望できるテラスが会場になりました.風が気持ちよくて,夕日がきれいでした.ビールを飲むのにあれ以上の環境はなかなかないのではと思います.料理は,ビュッフェ形式で20品くらいが出されました.どれも美味しかったのですが,特にローストビーフが美味でした.また機会があれば行きたいのものです.

帰宅してからは地元の友人を呼び出して1時くらいまで飲んだり,外で遊んだりしました.彼は今日も仕事だったようですが,大丈夫だったでしょうか.(…ごめん)

0 件のコメント:

コメントを投稿